忍者ブログ
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれこれをダイエットしてきました。

食事・運動・・・だけどさっぱり痩せない。


今の私の必要なのは「睡眠時間」のようで、
これはわかってはいても、今の生活状態が
そういうわけにはいかないので・・・


で、もうひとつ大切なのは「筋肉」ではないかと思うんです。


体に筋肉があると、
新陳代謝がよくなって痩せやすくなるそうですね。

ムッキムキの筋肉ではそうはいかないようですが、
ほどよい量の筋肉があると代謝が上がるので、
生活の中でのカロリー消費も多くなるそうです。


だけど、筋トレはむり~!
軽いエクササイズは今までもやってきましたが
筋トレは~~~。

ということで、EMS、本気で考えてます。
PR

忍者ブログ [PR]